これだけは見ておきたい!要人発言や相場に影響のあるニュース

FXやCFD相場を見るにあたって速報性の高いニュースは非常に重要です。
情報収集には主にSNS(最近ではTwitter)が良く使われるため、当サイト公式Twitterでも相場情報の収集に役立つ厳選リストを作成致しました。
今後要人の交代や重要ニュース配信先の変更に伴って入れ替えを行っていきますので、よろしければご活用下さい。
当サイト公式Twitterアカウントはこちらです:https://twitter.com/FxcfdT

厳選リスト

相場情報の中でも特に重要になる報道のみをリスト化致しました。
重要情報の見落としを防ぐためなので、主としてはこちらをご利用下さい。

News Breaking(厳選版)
https://twitter.com/i/lists/1292049842349289473
登録アカウント:ロイター、ブルームバーグ、CNN、BBCのBreaking News。
速報性、相場への影響度共にとても高いことが特徴です。

News(厳選版)
https://twitter.com/i/lists/1292053302843072512
相場情報ですが速報ニュースではなく相場の大きな流れを分析するためのリストです。
ホワイトハウスはトランプ大統領会見のライブ中継などもリンクされます。
登録アカウントはなるべく日本語で発信しているアカウントを登録致しました。
登録アカウント:ロイター、ブルームバーグ、日経、NHK、CNN、BBC、AFP、WSJ、ホワイトハウス

AmericanVips
https://twitter.com/i/lists/1292048744238559232
Twitterで突然発言を行い相場に大きな影響を与える米国要人のリストです。
現在トランプ大統領(現職大統領)とバイデン氏(民主党大統領候補)が登録されています。
その他の米国要人は現在のところTwitterで突然相場に影響を与えることが少ないため登録していませんが、今後の展開次第では随時登録・削除を行います。

総合リスト

相場情報を発信している大手メディア報道を幅広くリスト化致しました。
情報を幅広く取得することができますが、タイムラインが流れてしまい見落としが出ないようご注意下さい。

News(総合版)
世界のトップニュース・経済紙をまとめたリストです。
相場に大きな影響が出ていないところは省いてありますが、大きな動きがあった時には随時追加致します。
https://twitter.com/i/lists/1292822258407231489

以上となります。
今後世界に大きな動きがあった場合には必要に応じて追記致します。