初心者が選ぶならここ!FX会社比較

 各FX会社のメリット・デメリットの比較です。
 初心者であればシンプルかつ配信ニュースやトレード傾向を分析してくれる口座を、中級者から上級者であればスプレッドの狭さや約定力、注文方法の豊富さなどを材料にする事もあります。
 また口座は一つだけでなく複数持つことでより多くの情報を得ることができ、サーバーダウン等のリスクにも対応することが可能です。
(リンク先のページにてより詳細な比較を行っています、上部メニューより直接口座詳細ページへのジャンプも可能です)

目次

  1. 当サイトのオススメ口座
  2. スプレッドで比較
  3. スキャルピング可否で比較
  4. 通知機能で比較
  5. 配信ニュース、セミナー等で比較
  6. 最大レバレッジ、取引通貨単位で比較
  7. マイナー通貨への対応で比較

1.当サイトオススメ口座

今から始めるならばこの二つ!
スプレッドが狭く(手数料が安い)、約定力が高い、配信ニュースが豊富でトレード分析も自動で行ってくれるため、初心者に特にオススメです。

シンプルな操作でスプレッドも狭い!取引通信簿での自己分析も可能!
DMM FX




配信ニュースの豊富さ、強い約定力、狭いスプレッド!
FXネオ




2.スプレッドで比較

 スプレッドとは買い注文と売り注文の価格差のことです。
 こちらが狭いほど1回あたりの売買コストが抑えられるため、頻繁にトレードを行いたい場合にはスプレッドの狭い口座を選ぶのが推奨されます。
 ただし約定力や注文方法、分析やレポート等も重要視されるため、スプレッドが狭い事だけで最良と呼ばれるわけではありません。

スプレッド比較ページはこちら:スプレッドで比較


3.スキャルピング可否で比較

 スキャルピングとはごく短時間(数秒~数分)のトレードを繰り返す事により利益を狙おうとするトレード手法のことです。
 サーバーに負荷がかかる行為のため、FX会社によってはこの行為は禁止されています。

スキャルピング可否比較ページはこちら:スキャルピングの可否で比較

4.通知機能で比較

 スマートフォンやPCを見ていなくても指定条件になった時にメールやアラートで通知してくれる機能での比較です。
 夜中に集中してトレードを行うような場合には不要ですが、通知を教えてくれる口座にも登録しておく事を推奨致します。

通知機能で比較ページはこちら:通知機能で比較

5.配信ニュース、セミナー等で比較

 スマートフォンアプリやPC上に相場に大きな影響を与える可能性のあるニュースを配信してくれます。
 ただし速報性の高いニュースが多いため、相場の大きな流れの分析は別途行う事を推奨致します。

配信ニュース、セミナー等で比較ページはこちら:配信ニュース、セミナー等で比較

6.最大レバレッジ、取引通貨単位で比較

 取引通貨単位は少なければ少ない程少額でのトレードを行う事が出来るため、軽く試してみたいという方にも推奨されます。
最大レバレッジ、取引通貨単位で比較ページはこちら:最大レバレッジ、取引通貨単位で比較

7.マイナー通貨への対応で比較

 スワップポイントの高いマイナー通貨への対応で比較しています。
 トレーディングを主として利益を上げる場合には特に気にする必要はありませんが、長期保有で利益を上げたい場合には非常に重要です。
マイナー通貨への対応で比較ページはこちら:マイナー通貨への対応で比較